公共施設予約システムがリニューアルされます。

 令和3年11月から公共施設予約システムがリニューアルし、令和4年1月以降の施設利用分からの予約手続きが変わります。

 公共施設予約システムをご利用するには、事前に登録が必要となりますので、あらかじめ笠松中央公民館で手続きを行ってください。

 なお、今回から社会教育施設(笠松公民館、松枝公民館、下羽栗会館)も抽選の対象となります。

※旧システムは、令和3年12月末までの施設使用分について利用可能です。

※登録には手数料が必要です。毎年更新:新規1,500円/年(更新の場合は、1,200円/年)

 新システムの、笠松町公共施設予約システムのページは、こちらのバナーからお入りください。(新しいウィンドウが開きます。)

 

   ※新システムについては、令和3年10月25日より使用予定となります。抽選申込については、下記のスケジュールをご確認ください。

 笠松町公共施設予約利用者登録申請書はこちらからダウンロードしてください。

   笠松町公共施設予約利用者登録申請書 .xlsx(26KB)

 登録マニュアル利用者登録手順書.pdf(691KB)

 新システム利用者操作ガイド 利用者操作ガイド.pdf(3MB)

抽選申込スケジュール(新旧システム)
11月 1月分抽選申込 抽選 一般申込
5日~15日 16日 17日
旧システム

システム休止(データ移行期間)

・新システムへデータを移行します。

✖:使用停止
新システム 〇:正午から

※令和4年1月分の抽選は、旧システムにて行ってください。

※令和3年12月分の申込は、旧システムにてお願いします。

※2月分の抽選より、新システムにて行います。

システム登録が可能な方

1.町内に在住、在勤又は在学している者
2.6人以上の1.を満たす方で構成され、その代表者を町内在住者等とする団体

システム予約対象施設

・社会教育施設の利用については、こちらをご覧ください。 

・屋内スポーツ施設の利用については、こちらをご覧ください。

・屋外スポーツ施設の利用については、こちらをご覧ください。

・学校開放施設の利用については、こちらをご覧ください。

抽選予約について(例:令和4年2月の申込)

例:2月利用の申請スケジュール

  令和3年12月 抽選日は16日
(施設利用の2か月前)
令和4年1月
(施設利用の1か月前)
令和4年2月
(施設利用月)
抽選予約

<抽選申込>
1~5日

・文化協会、スポーツ協会等加盟の登録団体

6~15日

・登録団体

<抽選結果等>

16日午前10時~
・結果通知メール
・使用料の支払い
・この月の月末まで

※注1

 

・利用日の7日前までに、予約・申請をキャンセルをしなかった場合、利用の有無に関わらずキャンセル料が発生します。

・天候不順等を除く。
・6日前~2日前:使用料の50%
・前日以降:使用料の100%

※注2

一般予約

  12月16日正午~施設利用日の前日まで
・「一般予約申込」登録された者、団体
未登録    

令和4年1月4日~前日まで

※注1 抽選予約は、利用月の2ヵ月前の月末、ただし12月は28日までに使用料の支払い手続きをしない場合、抽選予約の当選が無効となります。
※注2 使用料の支払いをしていなくても、予約のみの場合についてもキャンセル料がかかります。

施設利用に伴う感染症対策について

 施設に関しての感染症対策のページは、社会教育施設、スポーツ施設の利用についてをご覧ください、

 

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。

アドビリーダー

お問い合わせ

教育文化課

電話:058-388-3231

教育文化課へのお問い合わせフォームはこちら