町では、新型コロナウイルスのワクチン接種の予約をLINEで受け付けています。

 予約方法について、以下の通りご案内します。

 

事前準備

1.以下のPDFファイルを参考にして、LINEをインストールします。(既にインストール済みの方は必要ありません)

LINEアプリのインストール方法(PDF形式 797KB)

※LINE公式サイトへは、こちら(外部リンク)からアクセスしてください。

 

2.以下のPDFファイルを参考にして、町公式LINEを友だち登録します。(既に友だち登録済みの方は必要ありません)

町公式LINEのともだち登録の方法(PDF形式 158KB)

 

予約方法

以下のPDFファイルをご覧ください。

4回目接種LINE予約方法(PDF形式912KB)

 

動画による予約方法の説明もありますので、ご覧ください。

動画によるLINE予約方法の説明はこちらから(YouTubeが開きます)

 

予約の際の注意点

 LINE予約システムは、接種券番号とLINEアカウントを結びつけてデータを管理する仕組みになっており、1度予約システムに接種券番号を入力すると、自動的にLINEアカウントと接種券番号が連携します。

 そのため、1度予約システムに接種券番号を入力した後は(検索を含む)、別の端末での予約ができません。ご家族のスマートフォンを利用される場合はご注意ください。

 ただし、1つの端末から複数人分の予約を行うことは可能です。

 

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。
アドビリーダー