届出が必要な場合

1.事前の届出が必要な加算の適用を受けようとするとき

2.加算の要件に該当しなくなったとき

3.届出を行った内容に変更があるとき

4.指定申請しようとするとき

5.法改正等に伴い届出事項が追加・変更となったとき

 

提出時期

 加算を算定する月の前月15日までに提出してください。

 

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

体制等に関する届出書(地域密着).xlsx(27KB)

体制等に関する届出書(居宅介護支援事業者) .xlsx(27KB)

体制等に関する届出書(総合事業).xlsx(15KB)

 

体制等状況一覧表

体制等状況一覧表(地域密着).xlsx(67KB)

体制等状況一覧表(居宅介護支援事業所).xlsx(49KB)

体制等状況一覧表(総合事業).xlsx(16KB)

 

改正までの各種情報

 介護報酬改定(基準改正)に関する審議過程や各種最新情報は以下のホームページをご確認ください。

厚生労働省 社会保障審議会(介護給付費分科会)(新しいウィンドウが開きます)

WAMNET 国保連インターフェース(新しいウィンドウが開きます)

 

 

お問い合わせ

健康介護課

電話:058-388-7171

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