高齢者見守りネットワーク2021年3月25日

 町では、新聞販売店、郵便事業者、宅急便事業者などの事業者の方にご協力をいただき、地域の高齢者をゆるやかに見守る「笠松町高齢者見守りネットワーク事業」を実施しています。

笠松町高齢者見守りネットワークとは

 ご協力いただく事業者の方が日常業務の中で「高齢者の方の異変」などに気付いたときに、福祉子ども課へご連絡いただくことで、地域の高齢者をゆるやかに見守るものです。

 「高齢者の方の異変」とは、「新聞や郵便が何日もたまっている」、「洗濯物が何日も干しっぱなしになっている」、「ここ何日、夜になっても家に明かりがつかない」などです。町民の方も、おかしいな、心配だなと感じたら、福祉子ども課までご連絡ください。

事業者の方々へ

 「笠松町高齢者見守りネットワーク事業」にご協力いただける事業者の方は福祉子ども課までご連絡ください。

 笠松町高齢者見守りネットワーク事業実施要綱(PDF形式165KBytes)

 高齢者見守り協定事業所一覧(PDF形式40KBytes)

 令和3年3月現在、笠松町と協定を締結している事業者は8事業者です。

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。

アドビリーダー

 

お問い合わせ

福祉子ども課 子育て支援センター こども館 福祉会館
電話:058-388-1116