町民の皆さんの自主的な健康づくりの取り組みを応援するため、岐阜県と協働で「清流の国ぎふ健康・スポーツポイント事業」を実施しています。

健(検)診を受診したり、健康づくりのための各種教室等に参加すると、ポイントが付与され、ポイントが貯まるとさまざまなサービスや特典が受けられます。この機会にぜひ参加いただき、健やかな毎日を送りましょう。

 「清流の国ぎふ健康・スポーツポイント事業」の詳細はこちら(岐阜県公式ホームページ)(新しいウィンドウが開きます)をご確認ください。

対象者 

 笠松町に住民票のある19歳以上の方

参加の方法

 ・健康チャレンジシートでの参加

 健康チャレンジシートは、福祉健康センター・役場健康介護課窓口で配布しています。

 また、こちらからダウンロードできます。

R5年度健康チャレンジシート.pdf(621KB)

 健康チャレンジシートの記入方法は、こちらをご覧ください。

R5年度健康チャレンジシート記入の方法.pdf(316KB)

 

・アプリでの参加

 スマートフォンのアプリでも参加できます。

 詳しくは、こちら(岐阜県公式ホームページ)(新しいウィンドウが開きます)をご確認ください。

参加特典

「健康チャレンジシート」で参加の方は年間10ポイントを達成すると、下記の特典を受けることができます。

  • 景品抽選申込の配布 県産品のほか健康グッズなど計500名に景品が当たる申込書を配布します。2月末日までの応募期限ですので期限内に応募できるよう事前に取り組みを記載した「健康チャレンジシート」を町にご提出ください。アプリで参加の方は、アプリから抽選申し込みとなります。役場への「健康チャレンジシート」の提出は不要です。
  • ミナモ健康・スポーツカードの配布  清流の国ぎふ健康ポイント事業に協賛している協力店で「ミナモ健康カード」を提示すると、特典を受けることができます。詳しくは、清流の国ぎふ健康ポイント協力店のご案内(岐阜県公式ホームページ)(新しいウィンドウが開きます)をご覧ください。

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。