HOME
本文へ移動
笠松さんぽ

清流の国ぎふ健康ポイント事業2020年9月3日

町民の皆さんの自主的な健康づくりの取り組みを応援するため、岐阜県と協働で「清流の国ぎふ健康ポイント事業」を実施しています。

健(検)診を受診したり、健康づくりのための各種教室等に参加すると、ポイントが付与され、ポイントが貯まるとさまざまなサービスや特典が受けられます。

対象者

 笠松町に住民票のある19歳以上の方

実施期間

 令和2年4月1日~令和3年3月31日まで

 ※景品抽選の応募期間は、2月28日(日)までとなりますので、希望される方は期間中に応募できるよう事前に申込書を受け取る必要があります。

参加の方法とポイントの内容

 参加の方法や、ポイントの付与方法等詳しくは「健康チャレンジシート」及び「健康ポイント付与方法」をご覧ください。

 ポイントを貯めるには、この「健康チャレンジシート」を印刷しご使用ください。

 また、役場健康介護課窓口及び福祉健康センターでも配布しています。

 令和2年度健康チャレンジシート(PDF形式571KB)

 令和2年度健康ポイント付与方法(PDF形式90KB)

参加特典

年間6ポイントを達成すると、下記の特典を受けることができます。

  • 景品抽選申込の配布 県産品のほか健康グッズなど計500名に景品が当たる申込書を配布します。2月28日(日)までの応募期限ですので期限内に応募できるよう事前に取り組みを記載した「健康チャレンジシート」を町にご提出ください。
  • ミナモ健康カードの配布  清流の国ぎふ健康ポイント事業に協賛している協力店で「ミナモ健康カード」を提示すると、特典を受けることができます。詳しくは、岐阜県のホームページ清流の国ぎふ健康ポイント事業(新しいウィンドウが開きます)をご覧ください。

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。