HOME
本文へ移動
笠松さんぽ

ふらっと笠松2011年1月20日

 

 笠松町に暮らすかただけでなく、笠松町を訪れるかたにも「笠松町」のことを知ってもらえるよう町の情報を提供し、みなさんと笠松を訪れるかたとの憩いの場、交流の場として利用が出来る「ふらっと笠松」が名鉄笠松駅構内にあります。
 「ふらっと笠松」内では、「笠松」をPRする銘菓などを購入することもできます。そのほか笠松町と災害時の応援協定を締結している加茂郡白川町の特産品も販売しています。ちょっとした手土産やおやつとしてご利用いただけます。
 また、笠松町公共施設巡回町民バス待合所としてもご利用いただけます。
 誰もが気軽に「ふらっと」立ち寄り、「ふらっと笠松」でしか得られないまちの情報を得てみてはいかがでしょう。

開設場所

 名鉄笠松駅構内
 詳しくはふらっと笠松のページをご覧ください。

開設時間

 午前7時から午後7時 年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)は休み

施設機能

 施設内は自由にご利用できます。主な機能は次のとおりです。

  • 情報提供・情報発信機能

    情報パンフレットやミナモ情報ボードを設置しています。
    町の情報をパンフレットでタイムリーにお伝えしていきます。また、ミナモ情報ボードは、笠松駅周辺の公共施設、岐阜工業高等学校の紹介などを閲覧することができます。

  • 公共施設巡回町民バス待合

    施設はガラス張りで、テーブルや長椅子などを設置しています。
    待合所内からでも笠松町公共施設巡回町民バスの運行を確認することができます。待ち時間の間は、憩いの場、交流の場として利用ができます。

  • 物販コーナー

    「笠松」をPRした銘菓等を取り揃えています。
     笠松銘菓「笠松陣屋」をはじめとする、「笠松」らしい銘菓等を購入することができます。白川町特産品を取り揃えています。
     香り高くまろやかな甘みとコクの白川茶などを購入することができます。

お問い合わせ

企画課
電話:058-388-1113