HOME
本文へ移動
笠松さんぽ

引越し時の手続き2019年4月1日

 引越しする時は、1週間前までに役場水道課で、開始、休止または使用者の変更の手続きを必ず行ってください。

開始、休止する場合

 開始、休止については、手数料1,000円が必要となりますので、役場水道課へ直接届出してください。

使用者を変更する場合

 水道の使用者を変更する場合は、変更後の使用者の承諾(印鑑の押印が必要)を得て、役場水道課へ直接届出していただくか、役場水道課へファックスまたは電話による届出をしてください。
 使用者が変更の場合は、変更後の使用者に、水道料金が発生します。

注意事項

 賃貸住宅については手続きの方法が物件によって異なりますので、役場水道課または管理会社もしくは大家さんに手続きの方法について確認してください。

申請書ダウンロード・記入例

申請書様式、記入例については、下欄からダウンロードできます。なお必要な方は、それぞれの項目をクリックしてください。

開始、休止する場合はこちらです。
給水排水使用開始休止等申請書様式5.11号(PDF形式69KB)
給水排水使用開始休止等申請書記入例様式5,11号(PDF形式87KB)

使用者を変更する場合はこちらです。
給水排水関係者変更届様式第6.12号(PDF形式73KB)

給水排水関係者変更届記入例様式第6,12号(PDF形式94KB)

 

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。

アドビリーダー

お問い合わせ

水道課
電話:058-388-1118
ファクシミリ:058-387-8250