笠松けいばファンの皆様へ

 個人住民税の優遇措置を大幅に拡充して寄附を行いやすくする「ふるさと納税制度」が平成20年度より開始され、笠松町では「ふるさとに貢献したい」「笠松を応援したい」といった思いに応えるため、かさまつ応援基金条例を創設いたしました。「かさまつ応援寄附金」とは笠松町へのふるさと納税の名称です。

 また、笠松町は、まちの知名度アップや魅力発信のため、令和4年6月に「株式会社かます東京」様と連携協定を締結し、主に笠松競馬を活用した産官連携施策やタウンプロモーションとして「笠松けいば応援プロジェクト」を展開しています。当プロジェクトでは「笠松町」と「笠松競馬場」の活性化とイメージアップを図るため、「女性の雇用促進」にも力を入れております。今回、「かさまつ応援寄附金」を活用して、女性専用の休養室やシャワー室など、女性の働きやすい環境を整備することにより、笠松競馬場において更なる女性の活躍が進んでまいればと考えています。

 今回、笠松町の取り組みに、一人でも多くの皆様にご共感いただき、笠松競馬場における女性雇用促進に使途を限りました「かさまつ応援寄附金(ふるさと納税)」にご寄附いただきますよう、お願い申し上げます。 

 

連携協定締結式の様子

 

HP用(縮小).jpg

 

お申し込み手続き

 今回の取り組みにご共感いただき、ご寄附いただける方は次のフォームよりお申込み手続きができます。

 

 かさまつ応援寄附金申込(笠松けいば応援プロジェクト)

 

 ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

企画課

電話:058-388-1113

企画課へのお問い合わせフォームはこちら