新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的に、町内で働く人や店舗へ買い物にみえるお客様への感染予防を強化する事業者に対し、感染予防補助金を交付し支援します。

 感染予防補助金概要(PDF形式164KBytes)

補助対象者

 補助金の交付の対象となる方は、次に掲げる要件の全てに該当する方です。

  • 笠松町商工会員または現に町内に事業所を有する法人又は個人であること
  • 国や他の地方公共団体などから同種の補助金を受けていないこと

補助対象事業

令和2年4月16日から申請日までの間に、下記の品目を事業用を目的に購入した場合に補助金を支給します。

補助金メニュー 補助率 補助金額 購入品目例
【A型】マスク・消毒液 など

2/3

(1,000円未満の端数が

あるときは切捨て)

上限 15,000円

・マスク(スタッフ、お客様用)

・アルコール消毒液、次亜塩素酸消毒液

・手洗い用洗剤

・消毒シート          など

【B型】ディスペンサー など 上限 25,000円

・ディスペンサー容器

・足踏み型ディスペンサー

・センサー型ディスペンサー

・消毒液設置スタンド      など

【C型】検温・検査機器 など 上限 100,000円

・非接触型検温器

・自動検温器

・サーマルカメラ(顔認証検温システム)

・二酸化炭素濃度測定器     など

 ※1,000円未満の端数があるときは切捨て

 ※各型の併用の申請も可能です。ただし複数の型の一体型商品の場合は、高い方の上限額のみで計算します。

 ※申請は1事業者1回まで

 ※家庭用に供するものなど、補助対象外となる品目もあるため、詳細は笠松町商工会(電話058-388-2566)にお問い合わせください。

申請受付期間

 令和3年10月1日(金)から令和4年1月31日(月)まで

 ※ただし、予算額に達したら受付終了となります。

申請方法

 次の書類を、笠松町商工会に提出してください。

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。

アドビリーダー

お問い合わせ

環境経済課

電話:058-388-1114

環境経済課へのお問い合わせフォームはこちら