新たに12歳となった方及び1・2回目が未接種の方を対象に医療機関で、コロナワクチン接種を実施しています。ワクチンの有効性や安全性をふまえ、接種をご検討ください。

 小児(5~11歳)のコロナワクチン1・2回目接種についてはこちら

 

個別接種を実施している郡内の医療機関について

 現在、羽島郡内で個別接種を実施している医療機関は次の通りです。接種を希望される方は、直接医療機関へお申し込みください。

 なお、医療機関によっては、かかりつけの方のみの対応となることや接種を行う年齢が限定されること、また、予約受付を一時休止している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 取り扱いのワクチンは、オミクロン株XBB.1.5対応の1価ワクチンで、ファイザー社製ワクチン及びモデルナ社製ワクチンです。医療機関によって使用するワクチンが異なりますので必ずご確認ください。

 ※各ワクチンの説明書については「厚生労働省ホームページ」(外部リンクが開きます)をご覧ください。

 

笠松町

kasamatu10.jpg

 

岐南町

5060201.jpg

 

岐阜県ワクチン接種センターでの接種(終了)

 ノババックスワクチンは令和5年12月25日をもって取り扱いを終了しました。

 

 

接種時の持ち物

・接種券付予診票(接種回数にあった予診票をお使いください。回数は予診票の右上で確認できます。)

・本人確認証明(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)

・お薬手帳(服用している薬がある場合は、お持ちください)

・母子健康手帳(ある場合)

 

16歳未満の方と保護者の方へ

 16歳未満の方がワクチン接種を受ける場合は、保護者の同意と、予診票に保護者の署名が必要です。

 また、原則、接種に際し保護者の同伴が必要です。