歴史未来館にご来館の皆様へ、新型コロナウイルス感染症予防に関するお願い2021年1月30日

 当館では、皆様に安心してご来館いただけるよう、下記の新型コロナウィルス感染対策を行っています。ご理解とご協力をお願いします。

 

ご来館の際の注意点

・館内ではマスクの着用をお願いします。あらかじめマスクをご用意ください。

・備え付けのアルコール消毒液で手指の消毒をしてからご入館ください。

・来館者全員の検温を実施しています。37.5度以上の方は入館をお断りしています。

・体調不良の方は入館をお控えください。

・入館時に連絡先の記入をお願いします。(新型コロナウイルス感染症対策の目的以外には使用しません。)

・飛沫拡散防止のため、展示室内での会話はお控えください。

・混雑回避のため、入館入室をお待ちいただく場合があります。

 

コロナウイルス感染症拡大予防のための館内での対応

・24時間換気による機械換気に加え、適宜窓を開放し、外気の取り入れを行っています。

・受付カウンターに飛沫拡散防止用の透明シートを設置しています。

・職員はマスクを着用し、来館者へのお声がけは最小限にしています。

・エレベーターや手すりなど、適宜アルコール消毒を行います。

・無料給茶機、ジェットタオル及び一部の展示物の使用を中止しています。

 

※現在予定している企画展及び講演会や講座などのイベントは、感染拡大状況により予定を変更する場合があります。変更の際は町HPなどでお知らせします。

 

企画展や館内案内の解説動画はこちらからどうぞ

 

 

地図

お問い合わせ

歴史未来館
電話:058-388-0161
ファクシミリ:058-388-0185