マイナポイント予約・申込の支援窓口を開設しています2020年7月1日
マイナンバーカードを発行済みの方を対象に、マイナポイント予約・申込の支援窓口を開設します。マイナンバーカードの読取りに対応したスマートフォンやカードリーダーをお持ちでない場合や、ご自身で予約・申込が難しい場合は、本窓口をご活用ください。
マイナポイントとは
マイナポイントとは、マイナンバーカードを取得し、マイナポイントを予約した人を対象に、選択したキャッシュレス決済サービスで買い物に使えるポイントを国が付与する仕組みです。
実施期間
令和3年3月31日(水曜日) まで
日時
月曜日から金曜日(祝日は除く)
午前9時から午後4時
場所
役場企画課、笠松町商工会館
持ち物
・マイナンバーカード(手続きには、マイナンバーカード交付時に設定した4桁の暗証番号も必要ですので事前にご確認ください)
・キャッシュレス決済サービスの情報が分かるもの(カードや、アプリがインストールされたスマートフォンなど)
注意事項(重要)
- マイナポイント申込をする場合は、キャッシュレス決済サービスの決済サービスID及び、セキュリティコードが必要になります。
- 決済サービスによっては、マイナポイント申込前に別途ご自身で事前の登録手続を行う必要があります。事前登録が必要な決済サービス一覧はこちら(総務省ホームページ)で確認ができます。
- スマートフォンアプリからの申込のみ対応した決済サービスについては、マイナンバーカードの読取りができるスマートフォンが必要です。
- キャッシュレス決済サービス検索(総務省ホームページ)より、申込時に必要な情報などをご確認頂いたうえでご来場ください。
本窓口以外の手続きスポットについて
マイナポイント手続スポット検索(総務省ホームページ)にてご確認ください。
マイナポイントに乗じた詐欺について
マイナポイント事業を騙った詐欺にご注意ください。
問合せ
・マイナポイントに関する問合せ
マイナンバーコールセンター 0120-95-0178(5番)
・本窓口に関する問合せ
笠松町役場企画課 058-388-1113
PDFファイルをご覧になるには
アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。