笠松町では、「令和元年台風第19号」に伴う災害の発生を受け、以下の対応を行っています。
(1)義援金について
令和元年台風第19号に伴う災害による被災者支援のため、義援金の受付を役場総務課で、11月29日(金曜日)まで行っています。お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて被災者支援に充てられます。
また、日本赤十字社の義援金箱は、以下の場所に設置しています。
義援金箱設置箇所
-
役場
-
中央公民館
-
福祉会館
-
松枝公民館
-
総合会館
-
福祉健康センター
※所得税等の確定申告において、寄付金の預り証が必要な方は、寄付をする前に各義援金箱設置箇所の施設職員にお申し出ください。
日本赤十字社においても義援金の受付を行っております。詳細につきましては、下記HPをご覧ください。
(2)支援物資について
現在のところ、町民の皆様から被災者への支援物資の受付については行っておりません。