公開日 2016年03月12日
平成28年3月12日(土曜日)、笠松町運動公園で大型複合遊具「かさまるくん」オープニングセレモニーを開催しました。
町では笠松町運動公園を都市公園として再整備を進めており、現在までにトイレやステージ、運動施設(バックネット、ダッグアウト)、芝広場、公園灯、時計塔を整備し、遊具についてもブランコやシーソー、鉄棒、ターザンロープなどを新しく設置しました。
そして今回、公園のシンボルとなる大型複合遊具「かさまるくん」が遂に完成しました。
セレモニー終了後には大型複合遊具を一般開放するとともに、町レクリエーション協会のご協力によりキンボールやバルバレー、ラダーゲッターといった軽スポーツ体験も開催され、一日中親子連れなどで賑わいました。
撮影日 平成28年3月12日