生涯学習講座2016年4月1日

 生涯学習講座は、「趣味を見つけ、自ら学び、人間関係をつくり」豊かな生活を送っていただくことを目的とした、きっかけづくりの講座です。

 どの講座も、初心者の方が対象で、受講者の方々は、その後サークル等で活動いただいています。

 公民館を拠点として、文化・芸術活動、スポーツ・レクリェーション活動と、様々な講座を開講しています。

 受講者の募集は、広報誌配付の時に、パンフレットによりお知らせします。

申込場所・方法

 申込場所
  笠松中央公民館・松枝公民館・総合会館

 申込方法
  所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。(電話・ファックス・郵便による申込みは受け付けいたしません)

 注意
  お申込みが定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。また、お申込みが10人未満の場合は、閉講となることがあります。

  どちらの場合も、ご参加いただけない場合はご連絡をさせていただきます。

受講料

 1講座につき2,000円(材料費が別途必要になる講座があります。)

 初回の講座の際に、受講料と材料費を集金します。 

受講資格

 町内在住・在勤・在学のかた

その他注意事項

  • 講座の日程・内容・時間は、講師の都合により変更されることがあります。
  • 各講座の初日には、開講式がありますので、必ず出席してください。
  • 1人で複数講座の申し込みもできます。

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。

アドビリーダー

お問い合わせ

教育文化課
(中央公民館)
電話:058-388-3231
ファクシミリ:058-388-3233