公開日 2014年03月20日
「かさまるくん」「かさまるちゃん」の着ぐるみは無料で貸し出しています。
いろいろなイベントに「かさまる兄妹」を登場させて、会場を盛り上げてください。
![]() |
着ぐるみの使用を希望する場合
「貸出要綱」と「使用に関する注意事項」をよくご確認いただき、「着ぐるみ貸出申込書」に必要事項を記入の上、企画DX課へ提出してください。
笠松町マスコットキャラクター着ぐるみ貸出要綱(PDF形式134KBytes)
笠松町マスコットキャラクター着ぐるみ借用申請書(PDF形式34.5KBytes)
笠松町マスコットキャラクター着ぐるみ借用申請書(PDF形式67.9KBytes)
取扱いについて
- 大切に扱ってください。(破損・汚損などした場合は、弁償していただきます。)
- 笠松町マスコットキャラクターとしてのイメージを損なうような使用はしないでください。
- 雨天時は、屋外で使用しないでください。
- 使用後は、除菌消臭スプレーを吹きかけて、陰干しして、乾燥させてから収納してください。
- 次に着用するかたのために、臭気の付着にもご留意ください。(飲酒、喫煙、香水など)
着用時に注意すること
- マスコットキャラクターのイメージを保つため、着ぐるみ着用時は声を出さないでください。また、公衆の面前での着脱は絶対にしないでください。
- 着ぐるみの中はかなり暑くなりますので、10分を目安に休憩をとるとともに、水分を十分に補給してください。
- 着用中は視界が狭くなりますので、安全対策のために、必ず補助者をつけてください。
その他
- 着ぐるみで事故などがあった場合、申請者の責任とします。
- 貸出希望期間が重複する場合は、希望に添えない場合があります。
- 着ぐるみの搬入出は、申請者の責任において行うものとします。
PDFファイルをご覧になるには
アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。