HOME
本文へ移動
笠松さんぽ

「未来へのメッセージ」を返却します2018年8月20日

 笠松町では、町制施行100年の記念事業の一環として、1998年(昭和63年)にタイムカプセルを埋設しました。

 タイムカプセルの開封にあたり、タイムカプセルに収納された「未来へのメッセージ」を返却します。

  

「未来へのメッセージ」をお預かりしている方

当時の小・中学生と一般希望者

 

返却期間・場所

期間 返却場所 受付時間
平成30年8月15日(水曜日)~9月17日(月曜日) 笠松中央公民館

午前8時30分~午後5時15分

(土日祝日含む)

平成30年9月18日(火曜日)~10月31日(水曜日)

笠松町役場2階 企画課

午前8時30分~午後5時15分

(平日のみ)

 ※8月15日(水曜日)はタイムカプセル到着式(開封式)終了後から返却を開始します。

 ※上記期間でのお受け取りが困難な場合などは、企画課までご相談ください。

窓口返却

町からの案内ハガキが届いた方

案内ハガキをご持参ください。ご家族の方でも返却が可能です。

※案内ハガキは、タイムカプセル埋設当時に記入いただいたお名前・ご住所をもとにお送りしました。旧姓表記や、お亡くなりになられた方への案内が予想されますが、ご了承ください。

町からの案内ハガキが届いていない方

身分を証明できるものをご持参ください。

※姓や住所が当時と変わっている場合、ご家族が受け取りに来られた場合は、旧姓や当時の住所をお伺いする場合があります。

 

郵送返却

遠隔地にお住まいなどで窓口での受取りが困難な方には郵送による返却も受付けます。

申請書などの必要書類を役場企画課まで郵送してください。

請求方法(次のものを郵送してください)

・申請書

・身分を証明できる書類(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証など)の写し

・返信用封筒(申請者の住所・氏名を記入のうえ、切手を貼ったもの)

請求先

郵便番号 501-6181
 岐阜県羽島郡笠松町司町1番地
 笠松町役場企画課

 

申請書ダウンロード

未来へのメッセージ郵送申請書(PDF形式94KB)

 

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。

アドビリーダー

お問い合わせ

企画課
電話:058-388-1113