総務省統計局、岐阜県と笠松町では、10月1日(日曜日)を基準日として住宅・土地統計調査を実施します。この調査は住生活に関する最も基本的で重要な調査で、全国約340万世帯を対象とした大規模な調査です。9月上旬から10月下旬まで、ランダムに抽出した世帯を対象に統計調査員が調査書類などを配布します。調査内容は、統計の作成の目的以外には使用されることはありませんので、正確な回答をお願いします。

結果の利用

調査の結果は耐震や防災を中心とした都市計画の策定や空き家対策など幅広く利用されています。

回答方法

インターネットでの回答または紙の調査票による郵送回答などでお願いします。

記入内容の保護

調査により集められた調査票の記入内容は、統計法によって厳重に保護されます。統計調査員をはじめとする調査関係者が調査で知り得た内容を他に漏らしたり、統計の作成の目的以外に使用されることは統計法により固く禁じられていますので、ありのままを回答してください。

かたり調査にご注意ください!

本調査では・金銭を要求すること・銀行口座、クレジットカード番号を聞くことは絶対にありません。

また、インターネットでの回答では、偽サイト等にご注意ください。

不審に思った際は、住宅・土地統計調査コールセンター(0570-06-3939)または、役場企画課までお問合せください。

「かたり調査」にご注意ください(PDF形式693KB)

関係団体のページ

総務省統計局(総務省のキャンペーンサイトに移動します)

岐阜県統計課

お問い合わせ

企画課

電話:058-388-1113

企画課へのお問い合わせフォームはこちら