HOME
本文へ移動
笠松さんぽ

かさまる兄妹うちわ2011バージョン2011年8月15日

かさまる兄妹うちわ2011バージョン

 今年の夏も暑い。
 この暑い夏を乗り切るために、「かさまる兄妹うちわ2011バージョン」であなただけの風を感じてください。

  かさまる兄妹うちわ2011バージョンの写真

 うちわは、こちらからダウンロードしてください。かさまる兄妹うちわ2011バージョン(PDF形式293KBytes)

かさまる兄妹うちわ2011バージョンの作り方

 ハサミを使うので、大人の人と一緒に作りましょう。

うちわの材料の写真 A4の紙にカラー印刷します。

材料 A4サイズの紙2枚、うちわに使える厚紙(台紙です。お菓子の箱などを利用しましょう)、のり、はさみ、色えんぴつなど
台紙に貼っている写真 持ち手の部分と印刷した1枚目を、お菓子の空き箱などの厚紙に貼り付けます。
ハサミで切っている写真 厚紙を丸く形どおりにはさみで切ります。持ち手の小さな丸も気をつけて切り抜きます。
裏面に貼っている写真 印刷したもう1枚の紙も丸く切り抜いておき、小さな丸が同じ場所になるように貼ります。
持ち手の部分を貼っている写真 貼り終わったら、自分だけのかさまるくんとかさまるちゃんの色を塗りましょう。
完成したうちわの写真 色を塗り終わったら、あなただけのオリジナル「かさまる兄妹うちわ2011バージョン」の完成!!

PDFファイルをご覧になるには

アドビリーダーが必要です。無償で提供されていますので、ダウンロードしてご使用ください。
アドビリーダー

お問い合わせ

企画課
電話:058-388-1113