HOME
本文へ移動
笠松さんぽ

子育てサロンの様子 2017年6月21日

みんなで遊ぼっ『ふれあいリトミック』

 6月14日(水曜日)に、第一保育所の遊戯室で子育てサロンを開催しました。子どもたちは、お母さんと一緒に音楽に合わせて体を動かし、楽しい時間を過ごすことができました。

 準備運動! 

 ♪『一本橋こちょこちょ』 ♪の曲に合わせて手遊びをしたり、♪『さんぽ』♪の曲に合わせて歩いたりしました。

 

  手遊びをする親子の写真 曲に合わせて散歩する親子の写真 高い高いをする親子の写真

 親子でフラプープやスカーフ、すずを使って表現リズム遊び!

 ♪『ガタゴトバス』の曲に合わせて、フラフープをハンドルに見立てて運転手の気分になったり、トンネルくぐりをしたりしてあそびました。

 

   フラフープであそぶ親子の写真  指導する講師とフラフープであそぶ親子の写真 指導する講師とフラフープであそぶ親子の写真

                        

   フラフープであそぶ親子の写真 フラフープであそぶ親子の写真 フラフープであそぶ親子の写真

 

 音楽に合わせてスカーフを動かしたり、丸めたりしてあそびました。

 

   スカーフであそぶ親子の写真 スカーフであそぶ親子の写真 スカーフであそぶ親子の写真         

 

♪『かえるのうた』、『きらきらぼし』♪の曲に合わせてすずを鳴らしてあそびました。

  すずであそぶ親子の写真 すずであそぶ親子の写真 すずであそぶ親子の写真