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笠松さんぽ

情報公開制度2018年6月4日

 笠松町の保有する公文書を広く町民の皆さんに公開することにより、町政に対する理解と信頼を深め、また開かれた町政を実現することを目的としています。

公開する町の機関

 情報を公開する笠松町の機関(実施機関)は、町長、農業委員会、監査委員、選挙管理委員会、固定資産評価審査委員会、議会です。

公開の請求のできる人

  • 町内に住所がある人
  • 町内に事務所または事業所がある個人、法人その他の団体
  • 町内の学校に在学している人
  • 実施機関が行う事務または事業に利害関係がある人

情報公開を受けるには

  • 総務課に備えてある所定の請求書に必要事項を記入のうえ、提出してください。
  • 請求書の記入方法などについては、職員が相談に応じます。
  • 公開または部分公開のときは、指定の日時・場所で閲覧や写しの交付を受けることができます。
  • 非公開決定などに不服がある場合は、不服申立てができます。

費用の負担

 閲覧は無料ですが、写しを希望されるときは、機器使用費用を負担していただきます。

 

複写機使用料
区分複写料
電子複写機により複写した場合 1枚10円
カラー電子複写機により複写した場合 1枚30円
写真または図面などで複写を業者に委託して作成した場合 当該委託に要した費用

 

公開できない情報

 笠松町が保管している情報は、原則として公開されますが、個人のプライバシーの保護や法律などで公開が禁止されている情報は、非公開となります。

公開・非公開の決定

 請求のあった日の翌日から原則として15日以内に公開するかどうかを決定し、請求者に通知します。やむを得ない場合は30日を限度とし延長することもあります。
 なお、公開しないことに決定した場合は、その理由も併せて通知します。

情報公開状況

 平成29年度中の情報公開状況は下記のとおりです。

 

平成29年度情報公開状況
請求件数 処理状況
公開 部分公開 非公開 不存在 取り下げ
19 10

3

0 5 1

 

 なお、平成29年度以前の情報公開状況については、下欄からもダウンロードできます。項目をクリックしてください。

   平成29年度情報公開状況(PDF形式62.3KBytes)

    平成29年度情報公開状況(PDF形式62.3KBytes)

    平成28年度情報公開状況(PDF形式62.1KBytes)

    平成27年度情報公開状況(PDF形式61.8KBytes) 

    平成26年度情報公開状況(PDF形式62.0KBytes)

    平成25年度情報公開状況(PDF形式75.0KBytes)

    平成24年度情報公開状況(PDF形式68.4KBytes)

  平成23年度情報公開状況(PDF形式64.1KBytes)
  平成22年度情報公開状況(PDF形式63.5KBytes)
  平成21年度情報公開状況(PDF形式63.3KBytes)
  平成20年度情報公開状況(PDF形式63.4KBytes)
  平成19年度情報公開状況(PDF形式63.9KBytes)
  平成18年度情報公開状況(PDF形式62.4KBytes)
  平成17年度情報公開状況(PDF形式62.8KBytes)
  平成16年度情報公開状況(PDF形式62.9KBytes)

申請書等ダウンロード・記入例

 申請書様式、記入例については、下欄からダウンロードできます。必要なかたは、それぞれの項目をクリックしてください。
  公文書公開請求書(PDF形式34.9KBytes)
  公文書公開請求書の記入例(PDF形式35.0KBytes)

PDFファイルをご覧になるには

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お問い合わせ

総務課
電話:058-388-1111